2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近TVが大好き。インドアなんで。というくらい見ている。基本は興味のない人にはどーでもいいERなんですが、あとは録画した番組を見るのにどう時間を割けばいいのか!!という感じで。 昨日あたりからダメ人間ていうステッカーをいつ誰が貼りにくるのか…

この頃風邪っぴきさんで薬を飲んだり飲まなかったりしていて長引いています。 その辺は私のほうが几帳面で、3食後30分内とか書いてあると食事が終わってから15分くらい待って(胃が落ち着いてるかなとか思う)水で飲みます。彼の場合は寝る前になったり…

日常

今日は真夏日になるという予測を信じて半袖で出勤。蒸すわ。

そんなこんなで、続きが気になる今日この頃。昨日は9時にシリーズの最終回を見て、またこれがどーなんだよ!!っていう終わり方をしていたので堪えきれずレンタル店へノーブラのまま出かけるというキチな行動をしてしまい、呆れられました。 それでも車出し…

最近、私がERにはまっていることで距離が出来ている!!と訴えられました。 いやぁ、そんな、そうでもないと思うけど・・・。今日から自制致します。ごめんなさい。

日常

最近は夜がとっても涼しくなってしまい全裸で寝ることが出来ないと嘆いている彼を持つと大変です。

そんなんで土、月暇だったのでER見まくってそれでも暇だったので久しぶりに昔のバイト先の人に連絡をとったら日曜が出産予定日だということが判明し、遊べないとのこと。ゴメンよ1年以上もほったらかしにして。 そこで考えた、一人で遊ぼう。 一人で買い…

土曜と月曜は仕事。頑張ってますね。 金曜の会社晩餐会になんと!!彼だけ作業着で行ったと聞いて・・・同居人として職場の皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。皆さん私服を持参しておられたとか。言ってくれー。

日常

朝寒いのに昼間暑いのってどーなんだ!!と思う今日この頃です。今日はシャツが長袖なので、もう蒸すわ蒸すわー。

先日記入したブラジャーと化粧水について。 ブラジャーはサイズぴたり!計り直して良かった、良かった。柄や色は画面で見たのと少し違う気もするんだけれど、許容範囲っす。いいんす。これで。一つ言うとすみれ色がもう少し濃いとこの欲求不満なおばちゃんは…

今の会社に入社してから初めて上司とご飯を食べに行くということで、今日は夜いません!! あまり人付き合いがうまくない人だから心配していたけど、楽しそうに「今日は夕飯いりません。みんなでご飯を食べに行きます。」と敬語で話していた。何故?ま、いい…

日常

今週はなんだか忙しく、PCの前ゆっくり座ってコーヒーなんてことが出来なかった。今は比較的のろーりと仕事をしています。 大切に、大切に育ててきたサンチュが!!全滅。そうだよね、人間でもバテるくらいの残暑と夜は冷えるから耐えられなかったんだね。…

部長が入院してしまって朝からバタバタしていました。心筋梗塞だそうで、症状は軽く10日間くらいの入院で済むらしい。早く治ってまた一緒に働きたいです。無理は出来ないかもしれないけど、またみんなでバス旅行いきましょうよ!! 今週の月曜にERシーズ…

昨日の夕飯は回鍋肉。中華ばかりなんだ!!あとはカボチャの煮付けとキュウリ。 甜麺醤ていう調味料を知っていますか?テンメンジャンと読むんですが、これは本当に何にでも使えると思います。豆板醤に負けず劣らずな調味料ですよ。甘い味噌だと思って頂けれ…

日常

秋晴れ!!今週末は敬老の日なので彼の実家へ帰ります。ばぁちゃんにプレゼントを持って。寒くなるからベストとかがあると便利だもんねー。

昨日のブラサイズ変更の件。滞りなく受け付けてくれました。 相手の方は名字しか分からず、男なのか女なのか分からないんだけれど、とても丁寧な文章、ま、マニュアル部分はあるのでしょうが、あまりにも綺麗な言葉遣いだったんでお礼のメールをその方へ送り…

昨日の夕飯は麻婆豆腐。調味料とかを揃えてしまえば驚くほど簡単で、短時間に作れる料理なので皆さん試してみて下さい。あ、ちなみに私は「基本の中華」ってオレンジページの基本シリーズを読みながら作ったりしています。美味しいっすよ。 さて、これが美味…

日常

今朝、あまりの眠たさにコンビニでリポDウィンズを購入、駐車場で一気のみした。。。あぁ、これがいわゆるアレってやつか。でも、そのおかげか午前中はなんなく仕事をこなしている。良い、良い。

昨日、下着を新調しようとメーカーさんのウェブストアで買い物しました。下着っていろんな種類といろんなサイズかありますよね。見ているだけで目が回る感じ。正直に言えば試着とかが面倒で、下着屋へ行くのがイヤなんですよ。 とはいっても、下着は付け方で…

レッドカーペットを一緒に見た。お笑い好きなので、こういった番組を一緒に見られるのは嬉しい。彼のお気に入りはTKOらしいけど、あの知ったかぶりってーのを私がマスターして披露した。ややウケ。 DVDは半額日を狙い今、アラバスタ激闘編まできている…

日常

朝方すごい雨。通勤時間も雨。外回り中も雨。湿気が多くて気分が上がらない。 あぁ、辞めたんですね〜。お坊ちゃまだから自分の思うようにいかなくて、最後の最後、きぃーてなって全部グチャグチャにかき回して辞めた感じがするよ。もーイヤになってたんだっ…

日常

日曜日、巨峰狩りへ行ってきました!! 心配していた台風の影響は、巨峰に被せておくカバーみたいな紙袋が飛んだぐらいです。と農園の方が言ってました。ただ、梨園やってる人は大変だったみたいだよ。。。ハウスはまだ良いけど路地はねぇ〜。とのこと、心な…

お試しーと思ってノエビアの505化粧水を買ってしまった。正規価格はとても手が出る値段ではないので、あるルートを使ってなんだけどね。18日には届くということなので楽しみだ。乾燥する季節にはもってこいの化粧水なんだそうだよ。ただ心配は天然成分…

日常

台風直撃のなか、午前中の予定は滞りなく終了。 昨晩は強風と豪雨の音で彼が途中で目を覚ましたそうだ。私は何もなく熟睡していたけど、朝起きたら雨はあまり降っていないで風だけでした。 でもさ、私はこの台風って嫌いだ。この時期のが特に。私の住んでい…

日常

悩みを聞いていると、大体の人はその悩みに対する答えはもう決まっていて、その上で「どう思う?」とか聞いてくると思うんですが、えっとね、なんていうんだろう、やっちゃえばいいよ!!と思います。 答えが出てるんであれば、そのように進めればいいと思う…

この秋、ショートブーツのもっと短いヤツ(呼び方知らず)が流行るかも!!とか、もう流行っているよ!!とか。 でもさ、あれ足長くないと似合わないんじゃないの?とか思います。どうなんでしょう、そこんところは。でも、レギンスとかに合わせて履くのも可…

昨日は帰ったら同じアパートの奥様が産気づいたらしく、旦那さんと一緒に車に乗るところを目撃してしまったとのこと。自分がその立場になったときに、冷静に行動出来るか心配だ。と言ってました。 大丈夫!!女は痛みに強いのです!!案外、産む方が冷静なん…

日常

サンチュ、見事に復活。植物って素晴らしい!! 金曜日あたりに台風上陸だそうですね。久しぶりに直撃するらしいので、気を付けようと思います。それにしても、せっかく週末巨峰狩りに行こうかと思っていた矢先。これは残酷ですね。全部落ちないで欲しい。

私は食事を作るのにかなりの無駄をしているように思います。母親譲りなのは明らかですけど!!そうなんですよね、うちの母は料理は美味しいし上手いんだけれど、やり繰りって下手だったなぁ。 けっこうそういうとこって似るのかしら。それとも、母も私も金銭…

昨日、私の代わりに夕飯の材料を買い物してきてくれて有り難かったんですけど、なんと!!明日の献立も考えて買い物をするという裏技が!!すげー。 どこで覚えたんだ!!なんだか申し訳なくなってきた。。。でもね、出来る人がやればいい精神なんで、そうそ…