日常

日曜日、巨峰狩りへ行ってきました!!
心配していた台風の影響は、巨峰に被せておくカバーみたいな紙袋が飛んだぐらいです。と農園の方が言ってました。ただ、梨園やってる人は大変だったみたいだよ。。。ハウスはまだ良いけど路地はねぇ〜。とのこと、心なしかその方も自分の所は大丈夫だったけど手放しでは喜べないよ。という雰囲気だったな。
さて、巨峰ですが、もうね、もうね、本当今年のうめーよ。感動するくらい甘い。最初にお茶と巨峰一房を頂いたんだけれど、それだけで満足しそうでした。大粒でジューシーで果汁が口いっぱいに広がって、いつまでも自分が巨峰の香りをまとっているような、そんな最高品質です。
そんな最高品質の巨峰を私、彼で11房。狩ってきましたよー。午前中は他に数人しかお客さんがいなかったみたいで、縦横無尽に畑を走り回ってカバーの窓から覗き、黒々と光ってカバーの中にむっちりと詰まっている粒を観察。それから目を付けた房を2人でもう一度観察し、ゴーサインが出たら狩る。そういった方法で11房採ってきました。キロにすると6キロだそうです。
彼の実家、自分の実家、弟夫婦、自分たちと分けて送ってもらいました。最後にお土産!!採るの上手だからという社交辞令でも嬉しい一言を添えられ2房追加。合計13房。あぁ〜面白かったなぁ。
自分たちで言うのもなんだけど、けっこー良い巨峰ばかりだったと思います。武藤農園の皆様ありがとうございました。