お母さん

お腹の子は元気も元気で、2週間くらい前倒しで成長中です。もう8ヶ月めよ。すげー早い。毎日がすげー早い。本当にあっと言う間に産んでるんだろうと思います。 あ、そうそう、赤子は先日「娘」であることが発覚。今まで隠れていてなかなか見せてくれず、よ…

日常

すっごい時間がたってましたね。 季節過ぎてます。あはー。

お母さん

お腹が確実に大きくなっていて、最近胎動か?!と思う動きを感じています。ただのガスだったりするので、勘違いかもね。 子供自体は8センチくらいになっているらしい。先日、検診へ言ったらファイティングポーズをとっていたのです。なんだか少しずつだけれ…

お父さん(に変えてみた)

昨日はまたもやファーストステージで敗退した山田さんを見て失笑していました。 「俺も逆三角形になろうかな。」 「それはどーかと思うよ。」 「山田さんには勝てる気がするんだよね。」 「サスケなめんなよ。」 「そうだね。」 昨日の会話一部抜粋。

日常

放置プレイ続行中でごめんなさい。 桜の木に今朝3個くらい花が咲いていて、でもまだまだで、そういや最近寒いしなーと季節を感じながら通勤しています。

名前を考えていて、出る名前がことごとく画数で判断すると「凶」・・・。頑張れ。

子が出来たのですよ。 今年に入って体調を崩してしまい、なんだかダルい日々を送っていて、そういえば遅れているなーと思ったら陽性反応。どうしよう、風邪薬飲んじゃったよ!! 「初期の段階でまだ妊娠確定なわけではないので影響はないでしょう」 という先…

日常

放置ぎみで忘れそうになる日もあったりして・・・。 無理に書くこともないんだけど、時間が空いてようやく自分のことに向き合える時間がとれつつあるので少しずつでも書いていこうかと。

日常

1ヶ月があっという間に。 私は元気にしておりますです。新年早々にちょっと身の回りでビックリすることが起きているので、なんだかその「うず中」にいる私はそれを客観的に見ることができずに、毎日を送っています。(うず中ブーム) とにかく体も元気、心…

日常というか年末

気が付けば年末って。そりゃないよ。 昨日まで仕事だった私です。今日は大掃除をしまして、床ピッカピカに磨き上げまして、右腕筋肉痛です。 大事な年末の日記だというのにこんなことしか書けない私でございます。いやー今年は本当に景気に振り回された一年…

そんな私の職場でもボーナス無支給の人が何人かいるらしい。 実際私の給料は年俸のような感じで各月残業してもしなくても変動がないんですが、ボーナスに関しては年度目標達成を評価して決めるので、金額は基本給3ヶ月分とかっていう決め方ではありません。…

派 遣 切 り!!派 遣 切 りでござるーっ!!! 殿中、殿中でござるーと同じようなトーンで言ってみてください。 そんなことが起こるという報告が上層部からあったそうです。うーん。なんていうか、資本主義ここまでキタかって感じ。規制緩和、いわゆる弱肉…

日常

今日は暖かい一日ですね。風邪などひいてないですか? 巷では「まぁーだいたい大まかに○○しました」なんて言葉が流行ってるようですが、それは○○してない、やってないってことを言ってるのであって社会人としては使っちゃいけない言葉だと思うの。ってことを…

今回の年賀状は結婚バージョン。 先日、自分でデザインしようかと悩んでみたんですが自分にそのデザイン能力がないことを思い出して業者に頼みました。真面目バージョンとおふざけバージョン。 かなりの枚数写真に撮ったので選ぶのが大変でいたが、かなーり…

最近はXBOXのラスト何とかっていうのにハマっているらしい。 隙あらばTV画面をビデオ2にして戦っています。面白いらしい。愛読書「ファミ通」ではプラチナ?ってランクになってるってさ。 私から言わせてもらうと、モーターストーム(PS3)のほう…

日常

お久しぶりな感じ。この日記を書く感覚。 今朝、まさに12月な感じで車のフロントガラスが凍っていました。おぉーさむぅー。

お腹すいたなー。

風邪ひいたらしい。あなたもブリーフ一丁で国道走る派ですか? 昨日は海に近いところへコンプライアンス研修へ出かけたところ、寒風吹き荒れる中、青空教室的なことをしたらしく風邪をお召しになりました。

日常

今日は本当に寒いですねー。凍えていますよ。 そんな中、そんな寒い寒い中です。白ブリーフ一丁で国道を走り抜けていく人を見ました。風邪ひくぞっ!

昨日、彼の大きな器にどんだけ甘えてんだと自分でも思うほどグダグダと愚痴をこぼした。あの人を幸せにするのが私の人生最大の目標で、死ぬときに「幸せだった」と言って欲しいなと本気で思っている私としてはまだまだ修行が足りないのですね。これではお荷…

日常

どんどん伸びろーっ!!どんどん、はいどんどん!!と今朝イキシアさんにエールを送ってみました。健気に小さく芽吹いてます。

これ買って読んでます。くだらないところが大好きです。カッパが良いです。荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: 中村光出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/07/25メディア: コミック購入: 15人 クリック: 301回こ…

ザ不 況がこんなとこにも・・・。というか、減産体勢に入っているそうだ。おぉー、身近に金 融危 機みたいな。 あまり大きく騒いでも好景気になるわけじゃないので、騒がず、でも無視せず、大らかに乗り切りたいものです。必要とされる人材となるべく日々の…

日常

イギシアじゃなくてイキシアでした。ようやく芽吹いてきて、育て方復習しました。今週はとんでもねー寒くなるらしいので、気を付けないと死んじゃうからね。(イキシアが)

今月末、棚卸要員への招集が決まり三連休は日曜を残して全て出勤であります!!がぁーっ!!

日常

今朝は私の住む地域で今季初の霜注意報。しも?そんな、しも? なので心配なプランターのイギシアさんを軒下に移動しました。それにしても寒かった。

そんな私ですが実は雑誌中毒。もう無駄遣いと分かっているのに色々買ってしまう。月で10冊以上は堅い。 昨日は「ごはんにのせるお取り寄せ」?(正確な雑誌名が・・・)みたいなのをコンビニで買ってしまいました。美味しそう。明太子とか卵とか佃煮とか色…

昨日、ファミ通を買ってきてました。小学校時代に弟が買ってるの見て以来。ファミ通って・・・。 そんな彼も12月で32歳です。

日常

最近は朝晩確実に冷えていますよ。風邪にご注意です。

こんなズボラな私が、基礎体温なるものを生まれて初めて付けています。といっても、まだ1日目。(おいっ)セイリは比較的順調なので(何年かに1度止まらなくなったり、来なくなったりします)あまり気にしていなかったんだけど、これはそろそろ自分の周期…