こんなズボラな私が、基礎体温なるものを生まれて初めて付けています。といっても、まだ1日目。(おいっ)セイリは比較的順調なので(何年かに1度止まらなくなったり、来なくなったりします)あまり気にしていなかったんだけど、これはそろそろ自分の周期を知っておくべき?と思い立って、いや違います。伴侶に言われて。
体温計のピピピが鳴るまでが長くて2度寝しそうになりました。早くも3日坊主の予感ですが、自分の身体のことだし将来のこと考えると真剣に考えなければいけないのね。
最近、入籍してからですが周りの「子はまだなのか?」という問い(まれに無言の圧力、遠回し系いろいろ)をされるようになり、あぁー私って子供作っていいんだ。と実感してます。これは個人的な感じ方で違うと思うんですが、案外他人ほどなんの躊躇もなく家族計画に踏み込んだ質問をしてきますよね。ほっとけ!!とは思いませんが、なんていうか、答えづらい。そんなことお答えする義務が私にあるのか?と少し疑問に思うことがあります。なんでしょうね、この気持ち。子供は欲しいのに。