2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は普通の健康診断。採血、胸のレントゲン、心電図、身長体重、視力、血圧、聴覚検査。 目が悪くなっていたことだけショックでした。メガネかけないと運転出来ない数値でした。免許の更新どうしようか。

昨日ウジウジ考えていたことは昨日で終わり。彼はそんな人ではないのです。私があまりにも考えすぎの面倒くさい女なので。 キムチ鍋うどんにしました。美味しかった。味噌で味付けをしたんですが、辛みも和らいで野菜の甘みも感じられる味に仕上がったと思い…

日常

朝方起きて新聞を取りに外に出たら雨が降ったあとで地面が濡れていました。という報告。

そんなこんなで落ち込んではいられないー。昨日、ガリレオを観ていて気が付いた。。。私・・・コウちゃんと・・・同じ・・・ケータイだ!色も同じです。初めて替えて良かったと思いました。(ちょー単純) そして夜中、貴乃花の子供時代のモノマネをする日村…

彼と私

一昨日、日曜の夜に久しぶりに湯船にお湯をはって入浴しました。いつもはシャワーだけにすることが多いんですけどね。もちろん!!別々ですけどね。 寝るときになっても身体が温まりすぎて寝つけなかったらしいんですよ。私もそうでした。なので月曜日は2人…

日常

出来たら秋は晴れて欲しいと願います。

この土日、私は断食をしました。食ではなく肌の。台風だったから湿気があるし良いだろうと思って。 土曜日の朝起きてから、水で顔をすすいだ後本当なら化粧水といきたいところをグッとこらえて何もせず、夜もお風呂に入ってから何もせず、次の日も朝起きて何…

昨日から鍋週間。 第一日目は寄せ鍋。何もないシンプルな寄せ鍋なんですけど、マロニーがこの上なくウマイ。 第2日目、今日です。キムチ鍋にしようかと思っています。キムチと豚肉をごま油で炒めてから入れると美味しいですよ。豆腐は焼き豆腐にします。 第…

日常

天気が上々ですね。台風の日は出かけてしまってすごい後悔でした。皆さんも天気予報はよく見ましょうね。

昨日はキノコたっぷりのうどんにしました。 しめじ、なめこ、えのき、しいたけをゴッソリ入れまして関東風の濃い色のダシで頂きました。秋ナスとちくわの天ぷらも添えて。我ながら美味しくできたと思います。前に鰹節からダシをとってうどんの汁にしたことが…

日常

雨降りです。久しぶりにお湿りです。気温も上がらないそうですので風邪ひかないように気を付けましょうね。

まつお監督のクワイエットルームにようこそを今週見に行こうと思っています。 実を言うと恋の門のときは面白いと最初だけ、あとは酒井若菜だけ面白いとしか感じず、あぁー自分はこういう感じの映画無理なのかー弥次喜多見たときと変わらないなーとか思ってい…

昨日は我が家の定番、麻婆豆腐。完食。 出会った頃は食が細くて好き嫌いも激しく(これは今でもかな)せっかく作った料理も残してしまったり、私が嫌いな食材を把握しきれていなかったので食べられない料理を作ってしまったりと失敗も多かったのですが、今は…

日常

晴天続きでよろしいことですね。布団干したいし、洗濯物をお日様の下で干したいし、散歩もしたい。

容疑者Xの献身作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 157回この商品を含むブログ (974件) を見るこれ映画になるそうですね。あぁーきたかー。「ガリレオ」のドラマ化が決まったニュースを見たとき…

朝からくしゃみ連発。風邪?それとも鼻炎?なんだ? 昨日は炭火焼き風鶏もも肉と野菜をサンチュで巻いて、甜麺醤やニンニクを添えて食べる料理でした。秋なので季節感を出そうと思いまして、普段はサンマを焼いたときしか使わないお皿を使ってキレイに盛りつ…

日常

今日も晴天。乾燥しているので喉が少し痛んでます。風邪ひいたか?と心配になり昨日はマスクして寝ました。朝はどこかへ消えてましたけど。 インフルエンザが何故か地域限定で流行っているとか・・・絶対感染したくない!!

今回のケータイはシャキーン!!てなるケータイなんですけど(細かい説明はなしで想像してください)最初は色でそのケータイを買ってしまったのでシャキーン的なものは一切魅力にはなっていなかったんですが、使っている内にシャキーンも魅力に。なんだかオ…

彼のケータイは5、6年前のムーバでフォーマに替えたんですけど、家族割りに入っていてネットワークの暗証番号が分からないので今非通知でかかってきます。なんだそれ。 色々面倒な手続が多くて私も彼も疲労困憊。お財布ケータイとかついているし、責任問題…

日常

ケータイを替えました。昔のシンプルなヤツが断然良いと思った。安かったので良しとします。

昨日のダメさはチーフにフォローを入れてもらって無事解決しましたが、もうダメダメで自分がイヤになった。もっと修行せねば。 先日、私の母が北海道へ旅行に行ったんですけれども、お土産はもちろん美味しかったんですけどね(ロイズのチョコポテトチップと…

最近はゲームやっとりますよ。それしか報告出来ない。 が、そうだ、きのうは日ハム優勝に酔いしれていたんだわ。もう9回2アウトってとこでダルビッシュがベンチから身を乗り出そうとする映像とともに2人でテーブルに手をつき、同じく身を乗り出していまし…

日常

私の会社は信じられないくらいの農地が周りに広がっている大変のどかなところにポツンと建っているんですけれども、この季節になると建物の周りに「ブタクサ」と呼ばれる黄色い花を付けた背の高い草なんだか、木なんだか分からない植物がものっすごい!勢い…

日常

なんかダメだ。理解していないってことだな。何を説明するべきなのか自分に理解出来ていないから提案書が書けないんだ!!なんだよーこれじゃダメダメじゃないか!!もー何年目だ!!

彼と一緒に筋トレ始めました! とはいえ、腹筋だけ。回数は少なめ。ピラティスも続けています。年齢を重ねるとクビレ、身体にメリハリがなくなるとのこと。それはダメだ。出来たらセクシーボディを手に入れたい。ほんのり肉が付いていて、筋肉もそれなりにあ…

再発行無事終了。写真が笑える。もう二度と無くさないようにしてほしい。と思ったら、なんと!!首から提げるヒモ付きのパスケース?えっと・・・徘徊したり、小学生が付けたりするような感じのやつですね。それを買ってきて「これに入れればもう無くさない…

日常

乙女週間も終わり、やる気が戻ってきました。単純な自分の身体が憎たらしいですが、まぁ人間も動物ですものね。そりゃー時にはバランスも崩れるよね。

なんだかやる気がでない。赤マンだからかー。とにかく眠いし、ダルい。

えっとですね、免許証を無くしました。なんてことでしょうか?!免許証なくすなんて。 しかも!!いつなくなったのかが分からないそうです。会社で使うからコンビニでコピーして、絶対忘れちゃダメだと思って免許証は車の中に持ってきた!!それは絶対だ!!…

日常

今週も始まってしまってダバダバダー。(こんな気分の時もある)