2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

取引先の社長が亡くなり今からお通夜へいく。 入社2年目のまだまだぺーぺー平社員だったときから可愛がってくれた社長だった。跡取りもいなくて一人娘は嫁に行き、奥様と2人3脚で小さな会社を切り盛りしていた。私を孫のように思ってくれて、風邪をひいた…

日常

なんか、ある言葉を発したらもの凄い人が見に来ていたよ!!この場を借りて出して無くてすみませんです。だって出せるほど可愛くないんだもの。

そんな私も部屋をクリスマス調にしようとグッツの購入をしてきました。 ツリー(といっても針金で作ってあるだけのものです)オーナメント、窓に貼るスライムっぽいシール(名前分かりません)、キャンドル。しかも、クリスマスケーキは予約済です。 正直に…

今ハマっているのが入浴剤。女性らしいとは言わせないぜ!!と。バブとかきき湯とか、名湯100選からドイツの岩塩入浴剤とか。そんなのを買ってきては今日は何しようかな?と言いつつ入浴をしています。 私はお風呂に長く入っていられないタイプなので、入…

日常

やっと試験も終わってホッと一息ついているところでございます。そして結果は自分的予測で五分くらい。受かってたら儲けモンだわ〜です。勉強も正直言うとガッツリできなかったんです。一人だと食事とか洗濯とか他のもろもろが放っておいてもいいかな〜と思…

日常

この頃寝ても疲れが取れなくて嫌になりますが、栄養ドリンク飲んで頑張ろうっつーオヤジ臭さは持ち合わせておりません。 昨日の帯状疱疹の話。 母に電話したら「庭の柳の木を切らなきゃいけなくて・・・」とか言っていたので、何も今やる必要はないし、今は…

日常

今日も寒いですね。ってか、密かに風邪気味で・・・頭痛い。 それで姉から「かーさんが入院するかもしれない!」と連絡があり、理由を聞いてみると帯状疱疹らしい。。。かなり我慢していたらしく、表面上完治しても、神経痛はのこるかもしれませんとのこと。…

最近は何もなく、普通に日常を過ごしている彼。良いことだ。

日常

朝晩の冷え込み具合が尋常じゃなくなってきたので、羽毛布団とフリースの上着、ダウンジャケットなんかを用意してみた。 インフルエンザの予防接種もしてきた。土鍋も買ったし、ホットプレートも買った。冬へ向けての準備が着々と進みますね。

食わず嫌いが多くて困る。 実家のお母さんはあまり料理がうまくなくて、それが影響しているのかな。「だって、子供の頃食べたけどマズかったもん」とかの言い訳が多いしね。 昨日は会社の人から白菜を貰ったので、キムチ鍋にしようと用意していたら「これ食…

日常

実に10日ぶり。 疲れていて帰ってからPCに向かう気力がなかったし、仕事中もネットという感じではなかったし。。。仕事中はもともとネット禁止だし。

浮上してきました。 昨日、給料日で明細を渡されたときに今までモンモンと悩んでいたことを話してくれて、私は結局何も力にはなれませんでしたが、話をしただけでも気持ちが軽くなったようで雰囲気が明るくなりました。よ、良かった。 それにしても、こんな…

日常

あぁ〜焼き鳥美味しかったです。ニンニクタレが抜群でした。 さて、すっかり秋めいてきて北海道では初雪が観測され、天気予報の気温表示に「9」と寒さを感じさせる今日この頃いかがお過ごしですか? 先日、寒さが本格的になる前に!!ということで毛布を新…