2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月末、棚卸要員への招集が決まり三連休は日曜を残して全て出勤であります!!がぁーっ!!

日常

今朝は私の住む地域で今季初の霜注意報。しも?そんな、しも? なので心配なプランターのイギシアさんを軒下に移動しました。それにしても寒かった。

そんな私ですが実は雑誌中毒。もう無駄遣いと分かっているのに色々買ってしまう。月で10冊以上は堅い。 昨日は「ごはんにのせるお取り寄せ」?(正確な雑誌名が・・・)みたいなのをコンビニで買ってしまいました。美味しそう。明太子とか卵とか佃煮とか色…

昨日、ファミ通を買ってきてました。小学校時代に弟が買ってるの見て以来。ファミ通って・・・。 そんな彼も12月で32歳です。

日常

最近は朝晩確実に冷えていますよ。風邪にご注意です。

こんなズボラな私が、基礎体温なるものを生まれて初めて付けています。といっても、まだ1日目。(おいっ)セイリは比較的順調なので(何年かに1度止まらなくなったり、来なくなったりします)あまり気にしていなかったんだけど、これはそろそろ自分の周期…

先週からのぶっ続き勤務のため口数が少ないです。疲れてるんだね。 そんな彼のため、昨日は伝家の宝刀!!麻婆豆腐だ!!喜んでくれて良かった良かった。

日常

入っていた予定がキャンセルになると得した気分になるんです。(予定の繰延べなので得はしていない)

今週始まったばかりですが、ものすごく便秘気味。お腹が張っていて想像 妊 娠か?と疑いたくなるくらいパンパンなのですよ。バナナ食べようかなーと買いに行ったら、ね、今流行ってんのね、バナナ。朝バナナダイエットって・・・。 普通にバナナ食べたい人分…

昨日作ったブロッコリーと豚肉の炒め物・・・不評。 そうは言っても、体調を考えるとね野菜いっぱい食べて欲しいのです。豚汁とけんちん汁、鍋などでやり過ごすしかないのか。この冬も。(去年も鍋で乗り切った野菜不足)

日常

窓の外を見ていると、この時間で日暮れてるのが不思議に思えてきます。もう秋だし、冬ももうすぐそこだし。

球根植えましたよ。春まで待てない!! 植えましたよ!なんて偉そうに書きましたが、先日書いたとおりで母が、です。さすが毎日花の世話やら出荷やらをやっている農業人である母でした。耐性肥料?って何か分からなかったけど、「ゆっくり長く少しずつ効く肥…

先週休みなしです。入社以来初めて。倉庫の引っ越しとかあって毎日フォークリフトに乗っているのが楽しいと申しておりますが、さすがに大変そうで・・・。 そうはいっても、狩しています。「狩に行ってくるわ」と言ってます。

日常

ありえないくらいの睡眠時間を取って、それでも普通に夜寝られる自分が不思議でならないのです。

我が家では植物が育ちません。いや、育てられません。が、両隣の奥様が素晴らしいプランターを育てているので、何かやんなきゃなーっていう思いを持っておりまして、秋植えの球根もので春先に咲く八重咲きスイセンとパイナップル何とかってーのと、イギシア…

物持ちが良いのか、彼はすり切れるまで靴下をはきます。かかとがストッキングか?くらい履いてます。 買い換える?と聞くと「まだ履ける」と言い張ります。履けますよ、履けますけど靴下としてどーなのか。ってことを聞いてるんですよ。と思いますが、そこは…

日常

けんちん汁食べたい。

モンハン2をプレ2でもやりはじめました。PSPで終了ってことじゃなかったんだ。満足しなかったんだ。っていうか、テレビ返せ!!テレびっこな私としては死活問題だよ。 ところで先日、帰るコールのあと3時間半も帰宅しなかった彼が死んだ(ここまで思い…

日常

最近、めったに足を踏み入れないオシャレ?いや、ロハス?どっちでも良いんですが、そんな感じのお店で飲物を注文し、出てきたストローをマドラーだと勘違いしてコップ直飲みをしていた私ですが、皆様いかがお過ごしですか?(今のストローって黒とか赤とか…

健康診断を受けました。身長、体重ともに変化なし。良いことです。ただ視力はどんどこどんどこ落ちてます。大人になってからの視力低下って悲しいです。 最近は骨盤締めの体操を1日6回くらいしているのですが(簡単で時間がかからないので会社でも出来る)…

元気です。毎日毎日癒されています。 ここのところ2人の間で明るい家族計画話も出ている今日この頃ですが、お互い忙しくて疲れているためのび太なみに寝るのが早いのでチャンスを失っています。えへ。

日常

9月は自分のことと仕事のことでここまで手が回らなかった・・・。しかも、先週末地元で一番大きな花火大会を見逃す!という大失態。脳みそがどこかへ行ってしまっていたようです。