2007-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

今年最後の日記です。 少しでもこの日記を見たというあなた、ありがとうございました。アンテナという素晴らしい機能を私は使えずにいます。設定すらやり方を読んでいません。こんな私の日記でもなんだかアンテナに入れてくださっている方もいるとかいないと…

オダジョ結婚。ショック?いや、なんか普通に芸能人ぽい発表で拍子抜けしました。でもオダジョも香椎さんも幸せそうで良かったなー。 「来年は海外へ行ってしまい日本にいないときが多いから、彼女を安心させたくて今日発表しました」 とか言ってたってさ!…

日常

なんだーそーきたかー。。。

日常

ご多忙に漏れず私もご多忙で、休日出勤。漏れていないってとこが良い。 さて、今日は正直来なくてもよかった。ただ、未成年者が会社に一人で出勤するとはいかがなものか?と思い私も来てみました。唯一の19歳。かわいい?・・・いや、私の心ではいつも「は…

日常

休日出勤です。 今日はこっちで雪が降るだとか降らないだとかで嬉しそうに後輩達が騒いでいます。話を振られても「タイヤ代えないといけないじゃん!」とか現実的なことしか言えず、なんていうか、大人になると本当に心が灰色になるなーとかね、そういった現…

仕事が死ぬほど忙しいってわけではないんですけど、通常業務よりは忙しく、年末が差し迫っているためか問い合わせも多い。ただ、自分自身はどーなんだ?というと仕事量は去年とあまり変わらずなので楽になったような気がします。 それが、この忙しい時期に年…

日常

風邪ひいてませんか?!この小さな会社でも風邪が蔓延しており、その風邪にかかったやつらはマスクをしないため元気な私ら数名がマスクをしているという、何この逆転。

ガリレオ最終回でしたね。

日常

朝は出社時間気にしないで良かったので(直行すると朝はゆっくり)のんびり、ゆっくりコーヒーを飲みつつ小説を読んだり、台所を片づけたり。でも逆にだらーっとしすぎて完全に脳が思考停止になっていた。

運試し!!ということで年末恒例のジャンボ宝くじを買いました。毎回当たらないけど、毎回買わないと当たらないってところがねー。年末にテレビを見ながら当たらなくて「あぁーもー」って言うのが好きなのです。 あ、そうそう彼の弁当箱をステンレス製の保温…

昨日は焼肉へ行こうということになり、地元で人気の店へ予約なしなので5時で行ってみよう!と意気込んで行ったはいいが、すでに満席。9時まで予約で満席なんですー。という店員の返答で自分たちの甘さ実感。 とはいえ、周りを見ると肉厚でとても大きなロー…

日常

朝、自分の車へ行くと凍って白くなった車体。こんな季節になったんですね。

昨日の忘年会は楽しかったようで、私は待っているつもりが白目むく時間になっても帰ってこないから先に寝てました。朝起きて隣に寝ていたので無事帰ってきてくれたのだなーと安心。 やっぱお酒入るからねー田舎だと代行で帰ってくるしかないんだけれど、どう…

日常

休日出勤。はぁー疲れがたまっとるよ。本当、寝起きおっさんみたいてどないやねん!

かといって何もすることがないので、きっと昨日録画した医龍を見ると思うんですけど。 仕事は相変わらずの繁忙状態にあり、自分の仕事をさっさと終わらしてチェックにまわらないと年は越せないことに今更どーんと暗い気持ちになる今日この頃です。 さて、そ…

今日は会社の忘年会。一斉退社だそうで部署ごとに違う場所での忘年会になるそうです。 なので今日は一人暮らしの夜へ戻ります!何しよっかなー。

日常

お正月のお飾りが届いて気分はもう新年になっています。

土曜の夜から発熱。でも食欲はあるんで大丈夫ーとか思っていたら、日曜日の朝起きてダルさに負けたことを実感。何もやる気が起きず、お昼はマック、夜は宅配総菜でごめんねー。 何故?風邪なんかひいたんだろう。理由を知っておかなければ対策ができない。・…

土曜は仕事。日曜日は私につきあって引きこもり。あはー。 三国無双やり放題。しかも私が元気なしなためいつもの突っ込み(やんのかよ!!っていう)もなく完全フリーの状態でやりまくりですよ。相当強くなっているらしいので「修羅モード」の怖さを思い知れ…

日常

風邪をひいたようです。というか、ひいてました。

昨日は会社の忘年会とボスの誕生日会でした。ボスは来年じぃじになります。それだけで舞い上がっているような人に内緒で計画をたて、突然の「ハッピーバースデー♪」を!!と意気込んで仕込んだら・・・・泣きやがった。最後の挨拶なんて声が震えててマッサー…

今日も同じく休日出勤。 あ、一昨日ですかね。久々に子供のようなケンカをして最後には2人でくだらないねーなんつって笑ってしまうようなそんな言い合いをしました。お互いを思いやることはとても大切ですが、思いやりすぎてすれ違う2人。ということで言い…

日常

休日出勤。 なぜ?って昨日忘年会で、私はギリギリ(実は間に合ってない)で会場に滑り込む感じで外回りへ出ていたんです。なので事務処理が残りすぎていてこのままだと来週が死ぬ。と思ったのできました。

仕事頑張ろう。

残業デーだったはずですが、早かった。 私も残業デーにするつもりで頑張っていたら「家着いたよー」メールで慌てて帰り支度。帰ったら夕飯が作ってあり、昨日の鍋の残りにうどんを入れ、卵を落として、七味を少しかけて食べました。うまー。 何故か洗濯物も…

日常

昨日、うちの駐車場について空を何気なく見上げたらとても綺麗な星空でした。忙しいとそういった季節の移り変わりも見逃してしまってこのごろ空なんて見上げてなかったんで、ハッとしまして。なんだか得した気分になりました。

左ほほに出来ていたわりと大きめの吹き出物がついに昨日噴火してました。なるべく刺激をあたえないようにしていたのに。。。無念。ここからは薬で治すしかないな。化粧品とかは肌の調子を整える物。こういう皮膚炎とかは薬で治すしか方法がありません。そし…

昨日は早くのお帰りで、鍋作って待っていてくれた。ありがとうねー。 味噌ベースの少し濃い味。白菜を入れるところをあえてキャベツで挑んだあなたは天才だと思うよ!甘くて美味しかったし。美味しいご飯て幸せですね。 このごろ弁当作っていないなー。ごめ…

日常

ついに、ついに、私の住んでいる地域でも朝氷点下になりまんた!朝新聞取りに行ったら車のフロントが朝陽に照らされてキラキラしていてとってもキレイねーなんて思ったら凍ってましたよ。寒いわけだ。

昨日は寝付きが悪かった。何回も夜中起きてしまい、しかも眠りに入る寸前に何故か目が覚めてしまって気持ち悪いったらありゃしないよ!とイライラしていました。 自分の会社が繁忙期ということもあり、精神的に落ち着かないっていうのもあるのかな。なんだか…