2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

職場で飲んでいるのはコーヒーなんですが、若い頃といっても20代前半ですけど全然ブラックとか意味分からないくらい飲めなくて、苦いし頭がつーんと痛くなる臭いだし、嫌いだったんです。それが何故か25歳を過ぎてから飲めるようになって、甘いのが逆に…

昨日は残業デー。私はかなり早く退社できたので夕飯気合い入れて作りました。とはいえ、材料が!ない!!ということで、冷蔵庫一掃メニュー。 鶏肉のグリル焼き、ポトフ、エリンギとネギの炒め物 長い間魚を食べていないような気がします。寒ブリとかさー太…

日常

外がビックリするほど寒い。気温が朝より下がっているきがするのは私だけですか。シャツにジャケットだけじゃもうダメなんだなー。(遅い)

id:minakoshi3754さんからもらい受けました。

三国無双病ですよ。なんていうか暇をみつけてはやっています。だからといって他のことが疎かになっているわけではない、いや、普段より手伝いとかしてくれるので何も言えないですけど、三国無双のためにそこまでやられるとゲームに負けた気がしてならないの…

日常

昨日、鼻毛が出ていて・・・。終わったと思いました。

土曜日は私の実家へ何ヶ月ぶりかに帰った。私の実家は彼の実家よりもすごく近いので頻繁に帰れるはずなのに帰っていません。一人暮らしを含めて実家を出てからもう5年もたつんだなー。その間、自分でもビックリしたけれど1回も泊まったことがない。実家に…

とうとう三国無双を買った。前から欲しいとは言っていたけど百年戦争も終わっていないのに何を言っているんだ!!と一蹴していて、でも土曜日に臨時収入(パチとかではありません)が入って買ってしまった。 あぁーまた放っておかれるー。一緒にやってみたら…

日常

朝起きたら外は真っ白。雪ではなく霧でした。

会社の今年入社の新人が大変なことになっています。ゆとりって怖いなーと肌で感じています。ゆとりって何?みたいな。なんかいいことあんのか?自分自身、社会に出てから使い物になるようにと指導してくれた恩師にお礼言って歩きたい気持ちでいっぱいです。 …

昨日は私が会社の後輩2人と同僚と4人で夕飯を食べに行ってしまったため自分でラーメンなんか作って食べていたらしい。元々、無類のラーメン好きで、3食ラーメンでも良いと思っている人。 帰ってから満足顔で「ラーメン美味しかった!!」と言われました。…

日常

さ、さむっ!!喫煙所がこの世から忘れ去られたような場所にありまして・・・寒くて、非常に寒くて、タバコやっぱり止めようかなー。

ガリレオ。昨日は福山さんの顔色が気になって気になってしょうがありませんでした。黄疸出ました!!みたいな顔色で、本当肝臓とか大丈夫なの?!と心配になったり、まー福山さんも歳だしねー昼夜続く撮影で疲れ切っているんだろう。 正直言うと中だるみの時…

昨日はまたも鍋。ちゃんこダイニング若の味噌ちゃんこです。お肉類と味噌スープが付いていて1,980円。高いかなーでも美味しいですよ。兄ちゃんやるーって感じです。 昨日は私が8時まで会社にいたんで彼が作ってくれました。野菜もキノコもたっぷり入っ…

日常

部屋を衣替えしてからなんと居心地の良い部屋になったか。あぁーとても快適です。

そんなこんなで年齢的に関係なく面倒な女は存在するわけで、この前クワイエットを見に行って自分も面倒だと思われてるのかなーとか気になってきてしまった。それでも信じるしかないんだけれど、自分への愛情と信頼を。ただ思うのは私も努力が必要だというこ…

先週末は土曜日めずらしく仕事じゃなかったので買い物に出かけました。 まずは、冬服がなかったためお気に入りの服屋で5着、私2着をまとめ買い。「衣装持ちだねー」なんつー田舎のばーちゃんが言いそうな台詞を2人でぶつけ合う、次は無印へ行き前から目を…

日常

何ヶ月前かは「あついーあついー」と何回書いたか分かりませんが、今や「さむいーさむいー」です。季節は移り変わりますねー。これが無くなってしまったらどうするんだろう。

なので私は寝てしまったあとお風呂にはいってゆっくり医龍鑑賞。 毎回坂口がありえないくらいの眼力で睨み付けるので、思わずシッコもらしちゃいますよ。なんであんな上目線なのかが気になりますね。おまえだってオナラとかすんだろーとか、オナラだと思った…

キムチ雑炊にしました。食べる直前に海苔を散らすとおいしさ倍増です。体も温まるし、美味しいし、岡村は相変わらず面白いので昨日の夜は笑顔でご飯となりました。(おかざいる鑑賞5回目くらい) 週末になってくると疲れがたまってしまうのか小学生並みに早…

日常

今日は寒かったなー特別寒くて朝方一回起きたよ。布団全部落下してんだ。もっと大きな布団買えば良かったよ。

最近右目下まぶた部分にポコっとしこりのようなものが出来ている。何か生まれるのかしら。痛くもないし、痒くもない、ゴロゴロしないし、何も不自由さを感じないです。そのまま放置にしています。 突然ですが、はのあき復活は私の中で少し喜びを感じることで…

水曜日はいつも遅いご帰宅。残業デーだそうだ。あたらしい荷物が搬入されるのが水曜ってことらしい。 キムチ鍋。生協で売っていたキムチ屋さんが作ったキムチ鍋の素使用。なので辛かった。自分らが辛いのダメだと分かっていて買ってしまうという失敗。普通の…

日常

昼間は暖かいので眠くなりそうです。

朝、上司としゃべっていたら話の途中で急に「おまえ顔色ものすっごい悪いぞ」と言われました。 そりゃ朝だもの、顔色は化粧のしすぎか?声も鼻声だけどそれは朝だしさー・・・でもなんか頭が重い気がしてきた、え?なんかのどが痛い?あれ?調子悪いの?私。…

筑前煮を作ったら大ウケ。天才だのお店を出せだの褒め称えられた。1年に1回あるかないかの料理の奇跡が起きたのか!! と自分で食べてみたら・・・特別美味しいわけじゃないし、ふつうだし。なんだ???と思ったら、ただ筑前煮が好きなだけで、その中でも…

日常

部屋がものすごく雑然としていて散らかっている。朝起きてリビングに行くとガッカリする。きたない。 一人で暮らしていたときは自分の好きな雑貨や食器、部屋の雰囲気を作れていたような。そうオサレな感じでもなかったけど、テイストだけは合わせようとして…

つるべーが好きなんです。芸能人と呼ばれる人の中でつるべーは本当に昔から好きでした。なので出来れば寄席にいってみたいと思ったりしています。紅白の司会、がんばってね。

寒冷蕁麻疹ぽい。お風呂にはいると赤くポツポツと体に出る斑点。なんだろう。 彼もまた私と同じで肌が弱いわけだけど、私が使っている化粧水をお風呂から出た後体にパンパン叩き込むのはどーなんだろう。いや効く効かないじゃなくて、原価かかりすぎなんで少…

日常

明日こそは弁当を!!と思い目が覚めたら5時半。早すぎる。