日常というか年末

気が付けば年末って。そりゃないよ。
昨日まで仕事だった私です。今日は大掃除をしまして、床ピッカピカに磨き上げまして、右腕筋肉痛です。
大事な年末の日記だというのにこんなことしか書けない私でございます。いやー今年は本当に景気に振り回された一年でした。今年の6月ごろは「いやーこのまま年末までいったらすごいことになるかもねー」なんて同僚と話をしていましたが、違う意味ですごいことになり、そのせいで年末の休みも3日削られ、最後まで予測がたたず、自分の能力のなさに苦しめられました。
来年はけっこー勉強したいと本気で思っております。なんでしょう、この中途半端な言い方。書いててビックリです。いや、でも本当能力なきゃ明日のわが身さえ危ない世の中になってくるのだろうなーと思います。変に似非アメリカンな経営者が多い世の中ですから、ものすごい日本的な保守的な考えを持っていながら、人事に関してだけは外資系みたいな考えでいる人多いっすよ。気をつけろ。
来年の目標ですが・・・。
一、一生懸命生きること(深く考えないで下さい。本当、これ一番大事だからさ)
ニ、上品であること
三、楽しむこと
こんな感じです。うーん、抽象的だな。何事か起こってもこれさえ貫ければ何とか前に進めるだろう。ということで、今年も一年お世話になりました。一度でも私の日記を読んでくれた人へ「ありがとう」を送ります。
また来年。