最近夏野菜を使った料理を作ることが多くなりました。中でも茄子の消費量が多い。トマトも多い。あと、料理じゃないけどガリガリ君をよく食べます。関係ないか。
30にもなって今初めて納得する!ということが最近ありまして、我が家では魚は焼いて食べることが多いんですが、先日それに大根サラダを付けて食卓に上げたら山盛りの大根が一気に消費されました。彼曰く、大根と一緒に食べると魚臭さを感じない。(魚苦手なんですね)ということでした。で、何に納得かというと「サンマに付いている大根おろしは今まで美味しいから付けてあるモノだと思っていたけど、そういう意味があったんだね!美味しいだけじゃないんだ!」ってことです。
今日は小学生の作文みたいだ。