明日三十路を迎えるんですが、自分で気がつかないうちに加齢臭を放つ人にだけはなりたくないと思いますので、ゴッシゴシゴッシゴシ洗っていこうと思います。
彼からは今朝メールで「明日でドモホルンリンクル世代だね!!ガッツ!!」と言われました。1週間前くらいからカウントダウンメールでいじめられています。
前まではね、三十路になるってそんな凄いことなのかな?とか思っていたんですけど、ここ最近ですかね、周りの人に、特に仕事関係でいっぱい言われるんですよ。責任とか立場とか女としてとか、そういうことを。29と30ではこんだけ段差があったんですか?!ってくらいの大人の階段をのぼる的なプレッシャーを感じまして。正直、イヤだなーって思います。
それでも彼と話したのは「何歳になってもさ、お互いのことを正面から受け止められるように、相手を理解する努力をしましょう」ということです。これは彼だけじゃないね。自分の住んでいる狭い狭い世界で自分のことしか見えないっていうことにならないようにしたいな。と最後の一日に自分へ言い聞かせます。