昨日は会社の忘年会とボスの誕生日会でした。ボスは来年じぃじになります。それだけで舞い上がっているような人に内緒で計画をたて、突然の「ハッピーバースデー♪」を!!と意気込んで仕込んだら・・・・泣きやがった。最後の挨拶なんて声が震えててマッサージ椅子に座ってしゃべってる人みたいになってしまい、私は捻くれているので感動とかもらい泣きとかそういうのではなく笑えて笑えて仕方がなかったです。
ずーっと「いやーこんなことを想像していなかったから、私は本当に良い部下を持って幸せで、なんて言って良いか・・・」(のど仏のところをチョップしながら言ってみてください)
まー私も仕込んで良かったな、想像通りの反応で泣くとは思わなかったけど、なんていうか楽しかった。小さな会社に就職して、将来の安心感とかそういうのは大きな会社よりないですが、自分には合ってるんだろう。
さー、仕事頑張ろう。