先週末は土曜日めずらしく仕事じゃなかったので買い物に出かけました。
まずは、冬服がなかったためお気に入りの服屋で5着、私2着をまとめ買い。「衣装持ちだねー」なんつー田舎のばーちゃんが言いそうな台詞を2人でぶつけ合う、次は無印へ行き前から目をつけていたマットを買う。200×240は大きいかなーと思いつつ私はそこでもニット素材の12分丈レギンスを買う。透かし編みがかわいいのです。
これで役者はそろった!!
次の日曜日は部屋全体の掃除と衣替え。2階と1階に分けてとりかかる。私の担当は水回りのある1階。彼は寝室と今では洗濯干し場となっているもう1個の部屋へ。掃除が終わると部屋の衣替えへ。
マットを敷いて、テーブルの向きを半回転させ逆に、そして1人がけソファーを対面に置く。
完了。あぁーすっきり!!散らかし放題の部屋もこれで快適に!!!と思ったそばから揚げ餅の入っているジップロックを出してきてバリバリ食べている彼。まーいいか、ここまで綺麗に出来たのも彼のおかげさー。「食べ終わったら袋向こうに置いてきてね」あぁー言ってしまうんだなー自分。「分かったー汚したら今日頑張ったのも無駄になっちゃうもんね」と教科書のような返答が返ってくる。「小さい器でごめんよ」とダメ押しする私。面倒な女に出会ってしまったと思わないでおくれ。