会社で大きな問題には今なっていないんだけど、いつか問題になるんじゃないか?と私だけが思っていること?いや、人がいて毎日どーしよーかーと真剣に考えているフリをしています。(だってさこれといってまだ問題が起こっていないからさ誰も気が付いてないんだもの)
年齢31歳、男性、仕事は・・・正直言うと考え方が高校生か!!とツッコミたくなるくらい幼いので出来ません。といか表向き出来る人っぽい。何故か?それは未だに大きな問題が起こっていないからです。えへ。
なんでしょう、こう、あ!!「もこみち」みたいなんだ。働きマンのドラマに出てくるもこみち。田中です。田中に似てるから。自分のイヤなことはのらーりくらーりかわしつつ、考えだけは頑固でさ、いっちょまえなことを言うし、でも責任は取ろうとしない。どーなんだと私的には思うんだけど、なんていうのかなー上手く書けないよ。
田中は私と同じく外回りに行くんですが、その内部を担当している子が日報に「私が不甲斐ないせいで○○さん(田中)はお客様に嫌みを言われたそうです」と記入されていまして・・・そういう日報を書いてくる子もどーなんだと思うけど、私はその嫌みを言われたということに着目。普通、嫌みなんか言われませんよ。よっぽどの問題が起こらない限り。私が担当している顧客で内部の子が間違えたこと2回続けてあったときだって、それ自体は反省して私も猛烈に怒りましたけど、嫌みなんて言われませんでした。逆に「早速対応してくれて助かりました。ありがとう。」とさえ言われまして恐縮したしだいなんです。
その子に聞いたら失敗などはしていない。という。したのは通常私達が仕事としてしていること。それをして嫌み言われるってよっぽど?(つづく)