週末実家へ。ばーちゃんは元気。敬老の日に買った寝間着を着ていました。
帰ったからといって何をするわけでもないんですが、お母さんとお父さん、お姉ちゃんとおしゃべりしたり犬と遊んだりするだけ。夕飯は近くのお祭りで売っていた焼きそばとかカレーとか。
彼の実家へ帰ると何か手伝わないと!と張り切ったりしてみるんですが、結局何も手伝わず。甘えさせて貰っています。これもまだ嫁に行ったわけではないから出来るのか、それとも私が甘えているだけなのか、水回りは女の人の聖域とも言われ、よく嫁姑問題にも発展する恐れのある場所であることは分かっているので自然とその領域を侵さないようにしています。出しゃばってもね。
帰りに今年の新米をなんと!!30キロばかりもらって帰ってきた。・・・多い!!食べきれないで年を越しそう。