お昼に暗いくらーい感じ(だってお昼に誰とも話さずネットで海外のドラマ漁ってるのってキチだよね)でネットを見ていたら、アメリカNBCのERオフィシャルサイトへたどり着き、当然英語なんて分からないので翻訳まかせなんですが、13のエピソードが少し分かりました・・・ほんの少し。翻訳機能はネイティブには向かないらしく恐ろしく難解な訳を生み出してましたので本当はどうなのか分かりません。
とにかくアビーが無事で良かった。サムはどうなってんのか恐ろしく難解な翻訳のせいで分からず。危険な状況は伝わりましたけど。
12の最後はこれまでにない終わり方をしていて私の中ではナンバーワンにスリリングなシリーズでしたよ。早く13見たいよ。