彼と私

土曜日は彼が仕事でお昼まで。なので昼ご飯は自宅で食べるから何が良いかなーと寒かったのもあってけんちんうどんにしました。我ながら美味しかったなぁ。
午後からは一休みして買い物へ。そう、DSソフト購入に。でも欲しいのがなかったようでPS3のソフトにしたんですが、RPGなんで私はまったく興味なし。面白いのかなぁ。敵を倒して魂をコントローラーを前後に揺すりながら吸い取る感じのゲーム。説明ベタでスミマセン。
日曜は近くに出来たお店へ行って服と靴を買ってきた。なんかワンシーズン着て捨てるような感じの値段と出来。でも流行物なんかはそういったもので済ますのが庶民、大物は定番の形と縫製の良いものを選びます。靴もキラキラのラメ入りだと3万も出すなんて考えられないけど、5千円ならまぁーいいかとなります。そんなこんなで秋物を上4点、下1点、靴1点と買ってきました。そこで、5千円以上お買いあげの客にトイレットペーパーをあげます!!ということをしていたので、我が家は10ロールゲット。単純に使える物なので嬉しかったなぁ。
昼は前から行きたかった旭川ラーメンのお店へ。唐辛子ネギが大量に入っており、食べているときは気が付かなかったけど少し後に唇があなごさんのように腫れている感覚でピリピリしました。美味でした。
夕方には彼がPS3に没頭していたので一人部屋の掃除とかネットとか洗濯とかなんやかんやして、夕食の買い物へ。
豚肉があったので生姜焼き。私は白いご飯が好きで、おかずは残してもご飯は残さないくらい好きなんですけど、生姜焼きのときは白いご飯やろ!!と思うんですけど、じゃんけんで負け手巻き寿司になってしまい、今になっても悔しさがにじみ出ます。
そんな週末。きっとこういうのが大事なんだな。