今週末のフィーバーに向けて準備整えてるところです。
昨日は帽子を買いました。靴はものすっごい汚くなるのでいつものスニーカーではなく、もう数年前から専用になっている実際はブルーなのに今は茶色みたいな汚いスニーカーにしました。アシックスの靴が一番歩くのに適していると知っているんだけれど汚すわけにはいかないので、グラビスの頑丈なヤツです。
あとTシャツはね、もう何でもいいかな。初日は去年のヤツ着ててもナニも言われないだろうと思うんで、二日目〜は彼とお揃いの南郷魂Tシャツにします。こういうときぐらいしかペアで着られないし。
ズボンはウニ黒1000円です。汗でドロドロになってもう普段で着られないよ!!って言うくらいになると思うんで、スエット素材の半パンとドライとかいう半パンです。もうね、ああいう空間でオサレを目指すことは無意味に近いんです。化粧もほぼしないし、晴れたら絶対に汗で落ちます。そんななか、バッチリメイクの方を毎年見かけますが、凄いですよ。汗かかないんですよね。若い子は。そういう風に身体が出来ているのか?!と思うくらい。
何だか毎年毎年の格好がすっごい事になっているのは自分でも分かってますとも。ただね、あの暑さの中で人目は気にしていられない。今年も裸の大将ばりに半パンとランニング(現地到着後暑くてTシャツは脱ぐ予定)、つばの広い帽子に首にタオル、片手にかき氷を見かけたら確実に私ですので声はかけないでやってください。
さぁ〜楽しみだに〜。