毛穴。
そう、私は今毛穴と格闘中なのです。本格的にスキンケアし始めたのが20歳のころ。それからというものきめ細かな肌を保つことに青春の一部を注いできました。本当、一時期おかしいくらいに化粧品金かけてた。
が、ここ半年くらいで急に小鼻と頬の毛穴が目立ちはじめ、なんとなく弛みが目立ち始めてきたのです。はぁ〜歳か。これが歳という逆らうことの出来ないものなのか。。。と一時期諦めてました。っていうか、毛穴見ないようにしてた。
そりゃもう今暑いですから、開きまくって黒ずんですごい汚くなってて。。。放っておいた私が悪いんだけど、あの青春を思い出せ!!と一念発起して、毛穴関係の化粧品検索しまくって最終的にたどり着いたのが「洗顔」です。
洗顔さえキッチリやればそりゃ弛むスキもあたえませんよ。と。
ここでは商品の紹介というよりはこの思い、というか宣言を載せたい!!とそれでガツガツ毛穴を引き締めていくぞ!!という気持ちの表れを残しておきたかったので書きました。