えっと、外回りするときには地方放送のラジオ(もちろん!!AM)を聞いています。少しでもお客様との話題を多くするためになんだけれど、今日はこんなコーナーがあった。
「なるほど!泌尿器科
凄いタイトル。しかもアシスタントは女性。泌尿器科のお医者さんが出てきて女性が質問形式で話を進める感じです。以前は「幼児期の包茎について」というのをやっていたけど、今日の相談は
「難治性コンジロームについてです。」
いわゆる性病ってやつ。話を聞けば聞くほどコンジロームってヤツは大変な病気なんだな。(男性器にイボが出来て増殖する。しかもほっておくと癌化するらしい)と思わせる話し方と、それを真正面から受け止めようとするアシスタントの女性。「男性器」とか「女性器」とか「陰嚢」とか昼間の番組なのに凄いインパクトのある単語が並びすぎです。
「先生、ということは見つけたら早めに専門病院へということと、自分で判断しないことが大事なんですね。」
「はい、大切な人を感染から守るためには早めの受診をお薦めします。」
あぁ、コンジローム持ってる人とヤラないで良かった。女性は感染すると子宮癌になることもあるみたい。
ていうか、次回は膀胱癌と膀胱炎です。