日常

この頃寝ても疲れが取れなくて嫌になりますが、栄養ドリンク飲んで頑張ろうっつーオヤジ臭さは持ち合わせておりません。
昨日の帯状疱疹の話。
母に電話したら「庭の柳の木を切らなきゃいけなくて・・・」とか言っていたので、何も今やる必要はないし、今はお母さんの身体を治すことが先決だからあまり無理はしないで寝ていたらいいじゃない。と伝えました。きっと父は「風呂!飯!!寝る!!」の人なので、そんな母をこき使うんだと思って今日は仕事帰りに実家によって夕飯と父への忠告をするつもりです。
自分の両親はいつまでも元気!!と思っている節が私にもあって、いつも元気じゃなく元気に振る舞っていたんだな〜と実感しました。電話をかけると「何、元気ない声してるじゃない?何かあった?」と元気に振る舞ってる私をすぐに見抜いてしまう母。私が見抜ける日は来るのかしら?と少し考えたりしている午前中でした。