日常

今日までか?!暇なのは。。。
今、連絡があって弟の奥さんが子供を無事出産したそうだ!!今回、紀子様と同じく前置胎盤だったため帝王切開が決まっていたんだけれど、癒着が酷かったりすれば出血多量で母体が危ないからと言われていたようです。
弟と先週会ったけど、すごい緊張していて父になる責任を一人の人間として背負おうと覚悟を決めているようでした。私なんかは「あんたの子なら優しくて良い子になるよ」と無責任なことを言っていたけど、彼は彼なりに人を育てる責任を25歳ながらにして受け止めようとしているんだなぁ〜と思うと姉ちゃん泣けてくるよ!!って思ったし、やっぱりそんなに覚悟を決めているのであれば何の問題もないんじゃないかなって思ったよ。兄弟の中では一番優しくて、周りの人思いだったあんたがお父さんになるなんて、姉として我儘言えばもう少し可愛い弟で居て欲しかったけどね。とにかく!!本当におめでとう☆