球根植えましたよ。春まで待てない!!
植えましたよ!なんて偉そうに書きましたが、先日書いたとおりで母が、です。さすが毎日花の世話やら出荷やらをやっている農業人である母でした。耐性肥料?って何か分からなかったけど、「ゆっくり長く少しずつ効く肥料」ってことだそうです。主に油粕や固形で堅めの肥料ということでした。ひとつまみでいいんだって。
10年くらい前に趣味で始めた園芸がここまでくると凄いね。何もそんな歳とってから始めなくてもいいじゃない。と私は思ったんだけど、あれから母はとても楽しそうに草取りや苗植え、手入れなどに勤しんでいます。人間何歳になっても楽しいなーと思える事を持ちたいですね。
今回も実家へ行くと大音量で地元AM放送を聞きながら、草刈機でウィーンと草を刈り取っていましたよ。