個人的な話ですが、私たちは結婚式、披露宴なるものをしませんでした。それなので、結婚のご挨拶がてら写真を撮って葉書を送ろうということになり先日、挙式披露宴もプロデュース出来ます!!的な写真館へ行ってきまして、打ち合わせなるものをやって進めている最中なんですけど、この写真撮影だけでも膨大な量の情報を選択して決めていかなければならない現実にガックリ。
写真てパッチリと撮るだけじゃないの?と2人で目を丸くしています。なんていうか、脳がパンクしそうなのです。
私たちにあまり希望や夢がないので、担当者さんも明らかなる苦笑いを何連発もしていて、可哀想になってきます。ゴメン、こんな客で。出来れば和装と洋装両方撮ってどちらか良い方を葉書に。くらいしか私には要望がないのです。あ、一つだけ、それは伝達済みなんですが、ブーケは生花で。という。しかもギュッとモリっとボリュームのある(このまま担当者に伝えた私)シンプルなラウンド型のブーケで。
なので、披露宴をする方の情報処理能力は凄いことになってるんじゃないかな?と考えている毎日です。えっとー背な毛剃らないと。