最近真面目な話、原油高直撃されていてビックリすることが多々あるのです。
通勤は車、外回りも車、遊びも車、何でも車。免許取りたてのころはリッター98円とかで、乗用車満タン5,000円でおつりがきたはず。今や・・・8,000円を超えそうな感じ。「レギュラー満タン」とは言えなくなってきたかもなー。
なんていうか、どうにかして欲しい。マジで。燃料費だけで月40,000円とかさ。今、家賃以外で支払っている家計費のダントツ1位です。食費だってこんなにいかねーす。本当、半分になったらきっとその2万貯金しますから、そして貯まったら経済活動に協力しますので、勘弁して。
とはいえ、自分とこの県知事は「ガソリン税廃止はんたーい!!」とか言っていたよなー。空港もバカだなーって思ったけど、住民税も地味に5,000円均等割が増えていたりして・・・私たばこ税も払っているから納税満タンしてますよ。
と、今日は珍しく家計の話でしたー。タバコ止めよー本格的に。