そこで、自分の体型を考える。
私は痩せてもないし、太ってもない。特に特徴のない体です。強いて言えば、お尻が人よりぺちゃんこで海外の人のお尻を見るとメラメラと嫉妬心がわき上がります。(特に!バレーでのブラジルの選手。あれはないわー)
でも、学生の頃は水泳などのスポーツをガツガツやっていたため筋肉はガッツリ。太ももは古い人ですが、「橋本聖子」だと言われたことがあり、スポーツテストで背筋力テストのうぃーんて持ち上げるやつで自分を持ち上げたことがあります。
19歳くらいからそのスポーツ一辺倒な生活をやめ、ダラダラと過ごしていたら太りました。しかも筋肉がついているため体型がゴツイと呼ばれるようになりました。その後就職をし、毎日11時とか12時に帰る生活を送っていたところ、ダイエットしてないのに10キロくらい減って今度はガイコツと呼ばれるようになりました。
現在、ガイコツ期からは脱却しまーまー普通の体型へと戻りまして、体重もめったに増えなくなりました。でも体力は自然と低下していき疲れやすくなっています。なので、出来れば痩せたいとかではなく均等に筋肉も脂肪もついた体型になりたいと考えています。というよりも、痩せすぎって見窄らしいと考えが変わったからだと思うんです。歳もとったし、そういう価値観が変わってきているんだと思います。
痩せていても魅力的な人はたくさんいるけど、出来ればはみ出しそうではみ出さない危うい感じが自分の求めている体型だな。で、重力には逆らえませんがはみ出さない努力をしようと思います。少しずつね、少しずつ頑張ろう。
そう思う30代夫婦なのでした。