そういう私も忘れ物が多くて小さい頃はいつも毎日なにか忘れていたなー。そのころは自分の席に立たされっぱなしだったり、教室の後ろで正座だったり、先生の教材を職員室まで運んだり、毎日毎日何かしら罰をもらっていました。
なんでそんなに忘れっぽかったの?前の日に次の日の準備をすることを覚えたのはきっと小学校高学年くらい。それまではテキトーに全部詰め込んでいたような。記憶があまりない。重要だとおもってなかったのかな?「ハンカチ持った?ティッシュは?上履きは?ぞうきんは?」と聞かれたことが・・・ない。
よくやってこれたなー。けっこう罰も楽しかったし、あまり苦でなかったと思うんだけど、先生も心配だっただろうなー。大丈夫ですよ、今では忘れ物が怖くて荷物が必要以上に大きく重くなるくらい毎日確認してますから。育てば治る。