彼と私

婚姻届を貰ってきました。
まだ出していませんけど、初めて貰ってこんなにペラペラな紙なんだねーってビックリした。あぶらとり紙みたいだよ。それに、よくドラマとかで見ている婚姻届とは色が違うんですけど、これってそれぞれ済んでいる区市町村で違うんですかね。自分の手元にあるのは白地に朱色です。今まで茶色だと思っていた。めでたい感じを出したのか?!
窓口で書き込み方法を丁寧に教えていただいている私たち2人の横で離婚届を出しに来た人もいて・・・なんていうか、私たちも出来たらそういった届け出は出さないような方向で頑張ろうと誓いました。婚姻届の提出はまた後で。
連休は彼の実家へ帰り、ダラダラと過ごしまして・・・手伝いなんかしてないよ。ダメさ爆発。ダラダラと2日間が過ぎて、帰りにまたお土産をいっぱい貰って・・・何のために行ったんだ。評判下げてどうする!とはいえ、私もお母さんもまだ探り探り。きっとお母さんも手伝ってと言って良いのかどうなのか分からないんだろうし、私から言わないといけないんだろうな。頑張る。
帰りに入間のアウトレットへ・・・という無謀な計画を立てていたんですが、あまりの混みようにニュースにまでなる始末なので断念して近場のショッピングモールへ行きまして、サロペットになっているショートパンツを買い、彼にもハーフパンツときっと似合うであろうTシャツを買い、今年のGWは終わりました。
昨日一日は家でダラダラ。こう書いていると基本的に目的外で自分の体を動かすことがとても苦手なんだと実感。今日は空いているから何々しよう!!というようなアクティブ!な考え方が持てないんだな。きっとこれが私たちを引きこもりにする要因なんだと思う。心から反省。