先週の仕事の不安要素はなんとか乗り越えなければならないと思いまして、気力を振り絞って進んでいます。それでも小さな不安は消えていないのですが、それで失敗してもそれが私の程度なんだと思うようにしようと、だったらもっと程度を上げられるように勉強して鍛えればいいじゃないか。と気持ちの整理をつけました。怖いけどね。
日曜日自動車免許の更新へ行ってきました。写真は一瞬で膝が崩れそうなほどの出来あがり。びーっくりしたよ、あの人相の悪さは。これで5年も持っていなきゃいけないのかーと思うと、出来るだけ何にも入会しないようにしようと思います、どーしてもというのであれば保険証かパスポートだな。
適性検査を受けましたが・・・ギリギリ大丈夫で、正直言うとおまけしてくれたのかな?ってくらい見えていなかった。裸眼ではもう運転できません。昼間はなんとか大丈夫でしたけど、今回の適性検査で昼間も眼鏡かけようと思いました。もっと眼鏡良いヤツ買おう。視力が良いというのが学生時代の唯一の自慢だったのにな。あと何も残ってないよ。
講習も今回はなんだか真剣に聞いてしまって、いや、普通は真剣に聞くものなんだろうけどね、なんていうか運転に慣れすぎていて危ないこともあったりして、自分自身が危険な運転しないようにね。日々安全運転で。