さすがに今回の件は精神的にキツいなーと感じます。仕事に関しては案外前向きで、ポジティブ思考が出来るはずなのに、何故か・・・。
仕事で知り合ったとっても年上の女性にそれとなく相談してみたりして。詳しくは話せないんですが、という訳の分からない相談に快くのってくれて「あのね、私は思うんだけれど私たちは人間様ではなくて、たかが人間なのよ。だから、正確だと思っていることだって間違えたり、勘違いしたり、人を傷つけたり、それに気が付かなかったり、そうやって生きていくことを学ぶんだと思うよ。最初から出来る人間なんてまずいないんだから、でも出来るようになる努力は必要だよね。大丈夫、○○○さんなら大丈夫。」と言ってくれた。
涙が出そうになった。仕事に哲学を持って行動することは大事。と前に上司から言われたことがある。自分なりの哲学かーとそのときは思ったけど、正直に真っ直ぐに進むことが私の哲学で、もしそれでバカを見たとしても私はきっと大丈夫だと思う。