彼と私

久しぶりに2人で土曜が休みだったのでお出かけ。というか、私の誕生日だったので無理矢理出かけてみた。梅祭りへ。渋いって声はあえて聞こえないフリでいきます。
普段は無料の駐車場だってここぞとばかりに有料。なんでー?稼ぎ時だから仕方ないか。意外に混んでいました、時期的に満開は過ぎて送梅の時期。近くに神社があるのでお参りに。そこで猿回しに遭遇。13歳のお猿さん、オムツをつけていまして芸が始まる前に人前でのオムツチェンジがまた可愛いのでした。芸は見たことのある芸でしたが、手の届くところで見られたのが感激しまして、ご祝儀を多めに渡し、お返しにお守り?みたいな小さな包みを貰い、目を合わせると戦闘態勢になりますとの注意書き通り、いきなりキレてたりして(ヒモをキィーって激しく噛んだりとか)面白かったなー。
その後、行きたいところは?と問われたので、本屋へ行ってくれと頼んで本屋へ。前から欲しい物があったら言ってねと言われていたので、今まで欲しかった漫画、小説、DVD、CD、ゲームを片っ端から買ってみた。本当に嬉しかった。その中で、スパイシー奥様キクチャンというブログをまとめた本があって、自分的には立ち読み程度で終わらせるつもりだったのが、面白すぎて買いました。私たちの関係に似ているような、そんなドS奥様の日記です。4コマです。笑いで癒されたい人にお勧めです。というか、両手に本とDVD、CDいっぱいで幸せでした。もうね、何もいりません!と言いかけた。でも後のこと考えて言いませんでした。そこがズルさだ。
本当は彼としては指輪をプレゼントしたかったらしい。婚約?とかそういうの。でもね、順番的に私たちはもう結納うんぬん言ってられる関係でもなく、もう一緒に住んでいるのだし、その気持ちはとても、とーっても嬉しいんだけどね、彼から貰う指輪は一生に1回で良いと思っています。とかなんとか言って、10年くらいしたらスイート10くれー!とか言ってそうですが、今のところそのつもりなので、と言ったら納得してくれました。ありがとうね。
そんなこんなで夕飯はちょびっと高級な焼肉店へ行って、気持ち悪くなるほど食べて、飲んで、そのまま家に帰り、おのおのゲームや本読みに勤しんで一日が終わったという感じです。
「生まれてきて良かったなー、出会えて良かったなー、好きになって良かったなー」と伝えました。
本日はお惚気御免で。