鹿島神宮へ行ってきました。
おみくじは2人とも「半吉」・・・なんていうか、微妙だねーやっぱ。縁組みは「辛抱すればかならず叶う」と「時間はかかるが捨てず待て」でした。これもねーなんていうか半吉らしいよ。まー人間は辛抱出来る生き物ですから、2人とも時間はかかるが捨てずに待ちましょう。というか、捨てないでね。(彼が捨てず待てのほうです)
そんなこんなで神社って杉林の中にあるんだった!!と気がついたのが境内に入ってから。
そうです、何を隠そう彼は「アレルギー性鼻炎」(花粉症とも言います)の持ち主。そして、その場にある杉林はその日最大瞬間風速を記録した暴風を受けワッサワッサとヘットバットしながら上下左右に揺れています。
よーく見るとね、黄色いのがワッサワッサ飛んでるんですよね。
という花粉症を患う方々からみれば地獄へと平気な顔して連れて行く私も私だ。そして彼も自分が花粉症だとあまり自覚していない。だから無防備、完全に丸腰。鼻水、くしゃみ、鼻水、くしゃみの連続で「あぁ、これきっと花粉だよ」と彼が言ったのが帰り道。
なんていうか、おせーよっ。