日曜日はとても気分が優れず、外に出たい気持ちも起こらず、なんていうかぼーっとしていたい気分でした。外へ出かけようと思って化粧もしましたが、その化粧ののりも悪いし「あぁーもうダメだ、今日は外に出たいと1ミリも思わない」という気分になり、なんていうか引きこもりです。
なんでかなー、周りの人は外に出かけるのを億劫に思ったことがないのかなー?私は月一ペースで思ったりするよ。病んでるのかなー。なんて考えたりして、暗い気持ちになったりして、なんていうか内向き内向きに考えていたら・・・
夜、セイリきた。
っていうか、自分もそれと付き合いだしてから相当年月たっているにもかかわらず「あーセイリ近いからねー」なんてやり過ごすことも出来ず、自分への興味が足りてないなーと思うのでした。小さいときにいつももっと他人に興味を持てと言われたりしていたけど、どこへ興味をもっていいのかが分からず、だから自分にも興味が持てず、だったのかなーと変な感じに考えてしまって。というか、自分なりに興味は持っていたはずだよ、だってそしたら友達だって出来ないし、好きな人も出来ないじゃないか。
他人の言葉に振り回されやすいのもダメなとこ。
一番ダメなのは自分自身の体に振り回されているってことだろ。