すごく潔癖な人や、自分自身が何不自由なく過ごしてきた人には私たちの関係はとても危なっかしく思えるらしい。
いつでも別れられるじゃないか!とか、結局責任を負いたくないだけなんじゃないの?とか、もう30歳なんだし。とか、そんなことを思っている人も少なくないみたい。というか、今まで友達だと感じていた人にそういうこと言われるとその人と今まで築いてきた関係が薄っぺらく感じるのはどうしてだろう。
そんなに簡単に一緒に住むことを決めたわけじゃない。
そんなに簡単に好きになったわけでもない。
そんなに簡単に人生を決められるほど器用じゃない。
何も言わなかったけど、人それぞれ考えがあるのも分かっているし、当然心配をかけていたんだと思うんだけどね。でも、私はそんなに簡単に心と体を動かせる人ではないし、きっと同年代の女性より勢いというものに欠けています。
それでも自分の人生だから、と腹をくくっているんだけどなー。という考えも私の考えだし。本当、人それぞれだ。