ガリレオ最終回でしたね。
なんていうか、面白い展開ではありましたけどもっと登場人物を丁寧に描くには4話とか使わないとだめなんだな。と思いました。
本上さんが何であそこまで久米のことを思っていたのかとか、爆弾停止したけどその後の処理は?原子力ですよ!とか、助手の渡辺いっこうさんがあの後どうした?とか、コウちゃんはあのまま泣いて終わってしまったのかとか、最低久米は逮捕されたのか、されないのかとかそういったところをもっと細かく見たかったなと思いました。
いきなり次の事件です的な明るい終わり方なのでそこら辺はガッカリしてしまいました。
容疑者Xはどーなるんだろうねー。最近また小説を読み直して、また号泣して、自分がキャスティングするならーとか妄想してみるけど、Xの俳優だけは誰になるのか検討がつかない。だって頭は薄ら禿てて、ガッチリした体格の、目が細くて、気持ち悪い印象の俳優っているのか?ぬっくん?(でもガッチリしてないし)鶴瓶?(お笑いすぎる)六平さん?(顔怖すぎ)いろいろ思うけど、鶴瓶が一番見た目的にはしっくりくるんだよねー。でもさ、小説の中だとガリレオ先生と同い年だしなー。
そんなことを考えている私はフジの術中にハマっているのか?!あぁー早く来年の秋にならないかしらー。