かといって何もすることがないので、きっと昨日録画した医龍を見ると思うんですけど。
仕事は相変わらずの繁忙状態にあり、自分の仕事をさっさと終わらしてチェックにまわらないと年は越せないことに今更どーんと暗い気持ちになる今日この頃です。
さて、そんな中でも正月がもうすぐやってくるということで浮き足立っている私。小さい頃、私の家では大晦日と元日だけは夜更かしをしてもよいという約束になっていて、こたつでみかん食べながらトランプをしたり紅白を見たり、近くの神社へ初詣に出かけたりと非日常的な空気を満喫しておりました。(食べながらテレビとかこの日にしかできなかったし)
だから今でも年末が近づくとウキウキしてしまい、正月飾りを買ってしまったり、お年玉のポチ袋を早いうちに買ってみたりして早く来ないかなーなんてやっています。
去年は大晦日が私の実家、元旦と2日は彼の実家へ行きました。私は4日から仕事のため今年もそんな感じになることでしょう。あぁー楽しみだわー。今年は笑っちゃいけない病院で年越します。