会社の今年入社の新人が大変なことになっています。ゆとりって怖いなーと肌で感じています。ゆとりって何?みたいな。なんかいいことあんのか?自分自身、社会に出てから使い物になるようにと指導してくれた恩師にお礼言って歩きたい気持ちでいっぱいです。
これも時代なんですかねー。怖い、怖いー。
そんなこんなでありまして昨日は後輩(ゆとりではない)と同僚が存分にストレスをため込んでイライラ最高値だったので食事に行くことになりました。なかなか雰囲気のあるレストランでとても美味しかったです。。。
いや、そうじゃないですよね。そうそう、私は主に外回りの仕事が多いためそーんなに新人に接することがないことでストレス値はそんなに高くありません。正直言うと「頑張ります!!」とか簡単に言う新人ほど信じちゃいけないものだと思っています。なのでそーいった結果を出さない人は自分の中で抹消しています。小さくても結果を出す人には私も正面から教えますが、どこかで力を抜こうとしている人は正面向いて話してもしょーがないなーって思っています。
そこで、昨日はひとしきり話を聞き、どーしよーもなーい人がいるんだよ!!と訴えられ、そこで私のような考えを話してしまったら終わってしまうと思うので、ひたすら愚痴を聞く係になりました。
女って怖いね。
なんでもいいけど、結果出さなきゃダメだろ。と教えればいいんだと思います。うーん、でも難しいね。