日常

部屋がものすごく雑然としていて散らかっている。朝起きてリビングに行くとガッカリする。きたない。
一人で暮らしていたときは自分の好きな雑貨や食器、部屋の雰囲気を作れていたような。そうオサレな感じでもなかったけど、テイストだけは合わせようとしていて頑張っていたし、食事の時はテーブルを汚したくないからマットを敷いてみたりとかね、そんなことでささやかな幸せを感じていたんですけど。今はねー自分だけじゃないから、そうそう相手もいるんだし、でもねー何でもいいって感じの彼なので、出来たら私に任せてほしいのに雑貨は増えるわ、小物の置物は増えるわ、なんていうのかなー趣味なら別の部屋でやってください。と思ってしまっているんです。ちゃんと片づけもしないで!!もぉーっ!!と思っています。でも言ってはいません。自分も押しつけになると思っているし、彼の中では片づいているつもりなのかもしれないし。
あぁー小さな小さなこの器では1人の人間も理解することも出来ないのね。