彼と私

一昨日、日曜の夜に久しぶりに湯船にお湯をはって入浴しました。いつもはシャワーだけにすることが多いんですけどね。もちろん!!別々ですけどね。
寝るときになっても身体が温まりすぎて寝つけなかったらしいんですよ。私もそうでした。なので月曜日は2人とも朝から疲れてしまっていて、眠いのもあるし機嫌がお互い悪かったんです。
私の帰宅は8時前。彼の帰宅は6時。鍋の材料を切ってくれて用意してくれていたんですが、帰っていきなり「お腹空いたヨー早く用意してよー」と言われて世界一器の小さい私はムカムカしてまして、「しょうがないじゃん、仕事だもん」と一言。暗めに。そこから「ごめんね、遅くて」とか嫌みを言ってしまい。なんだかイヤーなムード。私も喋らず、彼も喋らず。そのままご飯食べて彼は即寝。私はガリレオを観て洗濯物をたたんで、干して、食器洗って、お風呂入って寝ました。
なんだか悲しくて泣きました。あぁ、仕事しているって事をやっぱり否定的に考えているのかなーとか、もっと早く帰れといつも思っているのかなーとか、なんか負の考えがモリモリ出てきてしまって。悲しくなりました。
朝も少し落ち込んだ感じの私。正直言うとそれキッカケでなんだか落ち込んでいる私。平気!!と思いたい私。なんか答えが出ない私。今まで仕事してきたことが無駄になるって思う私。いろいろです。
はー元気が出ない日ってあるんですねー。ご飯用意して貰っただけでも良し!!と思え!!