この土日、私は断食をしました。食ではなく肌の。台風だったから湿気があるし良いだろうと思って。
土曜日の朝起きてから、水で顔をすすいだ後本当なら化粧水といきたいところをグッとこらえて何もせず、夜もお風呂に入ってから何もせず、次の日も朝起きて何もせず、お風呂入ってようやく化粧水パックとアユーラの新発売マスクをしてたっぷりとお肌に水分吸って貰って完了となります。
つっぱらなかったの?!という30代手前の方達からの問い合わせですが、最初は少々つっぱる気はしたけれど時間がたてば皮脂が分泌されてなにも不快感はないですよ。粉も吹かないです。あくまで私個人の体験からですけど、毎日毎日化粧して、精神的にも肉体的にもストレス感じて、年齢的にも疲れてくると肌が呼吸を止めてしまうような気がしてならないんですよね。皮膚に蓋をするわけですから、新鮮な酸素を取り込めないんじゃないかなーと素人考えで断食しました。
結果は?・・・・まーまーですね。この頃何故か吹き出物と呼ばれる前のプツプツがほっぺに出来てしまって、なんか1ヶ月ぐらい毎日化粧してて、クレンジングはもちろんちゃんとしてるつもりですけどなんだかね、なんだろう、肌がムチっとなった気がします。あと、確実に毛穴はキレイになった!気がします。気の持ちようか。。。でも、気持ちよかった。
あ、クワイエットルームにようこそ観てきたよ。(ネタバレあるので)
面白かったです。声出して笑いました。
内田有紀がまー本当に等身大の感じで自然な演技を、面倒くさい女を演じていてとても好感が持てました。宮藤さんも私生活そのままだったら逮捕ですけど、あんな感じの部屋にすんでそうな、こう流されやすい男を真っ正面から演じていて面白かったです。
2人の掛け合いがさらに面白いんですけど、マトリョーシカが転がるシーンは必見ですよ。あとお尻のシーンも。
あ、あと蒼井優ちゃんは可愛い。夏前くらいに週刊誌で拒食症か?と言われていた記事を読んだんですがこの映画を観てその真相が分かりました。泣いてしまうシーンがあるんですが、もうね、ねんて言うんだろうこの女優さんはすごいな。って思いました。
妻夫木くんも出てましたが、妻夫木くんぽさを微塵も感じさせなくて変な匂い(テレビドラマ的な)はしなかったです。眉毛繋がってたし。さすがに何シーンかしか出ないからそう思ったのかもしれません。
大竹しのぶさんはねーマジで凄いぞ!あの人!!というか松尾さんが凄いのかな。テレホンカードをかつらの中から取り出すときに歌ってる歌が「ありらーん」て何それ!!みたいなね。怪演てこのこと言うのかしら。
りょうさんは本当、見た目重視してキャスティングしたのかな。なんだろう死人みたいな冷たさを感じました。
個人的には平岩紙ちゃんが一番可愛くてキュートな看護師役を演じています。唯一この物語の中で普通を演じるというか、冷静を保った人ですね。観ていると安心します。
人物紹介みたいですね。17歳のカルテって観たことある人いますかね?!それに少し映画は似ていたような気もしますけど、原作はそうでもないのかな。今から読んでみようと思います。
恋の門の二の舞にならずに済みましたよー。面白いし、何だろう、元気にもなれる映画かもしれないし、逆に落ち込む映画かもしれない、見る人それぞれの精神状態で受け取る印象が違う映画だと思います。
傑作。