昨日は我が家の定番、麻婆豆腐。完食。
出会った頃は食が細くて好き嫌いも激しく(これは今でもかな)せっかく作った料理も残してしまったり、私が嫌いな食材を把握しきれていなかったので食べられない料理を作ってしまったりと失敗も多かったのですが、今はもう好き嫌いっつーか美味しくしてやれば嫌いな食材も食べられるな、コイツは。と思っています。
今のところ、ナスは漬物以外なら食べてくれるようになったし、魚も新鮮で臭みがなければ(冷凍物はダメ)食べられるようになりました。それでも嫌いな食べ物はありまして、私はとても好きなので困っているところです。
シソ、三つ葉ミョウガなど匂いに癖のあるものは苦手なようです。魚系のおかずを作るときはシソと一緒に食べると臭みも消えて美味しくなるんだけどなー。アジのシソチーズフライを作りたい。今日はキノコたっぷりうどんにする予定です。