昨日のダメさはチーフにフォローを入れてもらって無事解決しましたが、もうダメダメで自分がイヤになった。もっと修行せねば。
先日、私の母が北海道へ旅行に行ったんですけれども、お土産はもちろん美味しかったんですけどね(ロイズのチョコポテトチップとチーズスフレみたなの)ダメ人間ぷりをこの旅行で思う存分発揮したみたいです。
私の母は昔では驚きの一人娘として生まれて、洋裁やら和裁、料理の学校へ行き今でいう家事手伝いと同じ感じで青春時代を過ごしてきていまして、世間知らずなまま父に出会い結婚を決めて今に至るわけですが、基本的な集団行動に慣れていないため旅行となると私達家族は心配するんですよ。他の人に迷惑かけていないか?失敗してないか?はみ出してないか?とかそういうことです。それが今回の旅行でも花開きまして一緒に行った友人に多大なる迷惑をかけたようなそんな話を大笑いしながら言われると、ま、お母さんはお母さんだしね・・・本当、娘として謝ってくるか!!となるんですけど。飛行機乗り遅れそうになって空港で職員さんとダッシュとか、ホテルの部屋の鍵を真っ二つに折ったとか、集合時間過ぎても朝食食ってたとか、なんか色々です。もっと色々ありますが、さすがに私の母なのでね、名誉を傷つけるようなことは書きま・・・。書いてるか。