えっとですね、免許証を無くしました。なんてことでしょうか?!免許証なくすなんて。
しかも!!いつなくなったのかが分からないそうです。会社で使うからコンビニでコピーして、絶対忘れちゃダメだと思って免許証は車の中に持ってきた!!それは絶対だ!!と豪語してます。いや、でもないしな!!
早く盗難届と再発行してきたほうが良いよ。盗難届って違うけどそういう申請を警察署に出す、それから免許センターへ行って再発行して貰うこと。電話?電話で出来たらみんな再発行しちゃって不正に使われるでしょ!!もーたのんますよー。
ということで、数ヶ月後に「この借金おまえがしたんだろーがー早く返せやー内蔵売れやー」という取立がないように祈るだけです。