私の家にはゲーム機があります。PS2、3、DS、アドバンス、ウィー。
ウィーについて最近、カバーを申し込めばあげるよ!というニュースが流れましたね。私は知りませんでした。そう、とくにウィーは毎日稼働しているゲーム機ではなかったからです。そうです、飽きてました。正直にいいますけど。
それが、そのニュースを聞いた友人がメールで
任天堂のホームページで申し込み出来るらしいから、シリアル番号教えて」
とメールを送ってきました。あぁ、番号入力すれば申し込めるんだーそうかそうか、じゃ自分でやろうかな。なんて思っていたんですが、その後も「番号分かったら教えてね」的なメールが何回か届いていました。その度、面倒なので「分かったー」くらいで流していたんですがね。
ん?
少し気になりませんでしたか?そうですか、私だけですかね。この根性ねじ曲がり気味な私だから気が付いたんですかね。
我が家にあるウィーは我が家のお金で購入したのにそのシリアルナンバー使ったら私が申し込めないじゃないか!!おい。なんでナンバー教えないといけないんだよ。
それも、なんの理由も記入してこず、ただ番号教えてだけなので、本気で自分の物にしようと思っているのか、それとも忙しい私に変わって申し込んでくれようとしてくれているのか分からないじゃないかよ。しかもそんなみみっちーこと聞きずらいし。
ということで数日前からどーすっかなーなんて思っています。自分の気持ちの狭さが分かるわ。飽きてるなら譲れよ!ってことなんだけどね。