2年ぶりの婦人科健診です。
気になることはないので心配はしてませんが、子を産んだことのない私は子を産んだことのある同年代女性よりセイリの回数が多いので、子宮の病気になったりするリスクは高いそうです。疲れちゃうらしいよ。何回もセイリきやがって、少しは休ませろよ!!ってことなのか。
行ってきましたよー。何ともなければいいけど、結果は後日発送されるそうです。
内診台には2年ぶりに乗りましたが、全部ピンクにするのはどうかと思います。制服も、内診台のシート、足乗せ、壁紙、カーテンまで全部ピンク。変な気持ちになっちゃいます。ウソです。個人的にピンクは好きじゃないだけです。
健診自体は痛くも痒くもなく、上手いお医者さんに当たったのかな。まぁー痛いと感じないだけでも気持ち的に楽だよね。あの格好で痛いとか凹むぞ。拷問か、みたいなね。
マンモグラフィーは受けたことないので、来年は節目歳。全部コースになるかと思われますが、受けようと思います。最後に看護師さんが胸の触診のやりかたを教えてくれたので今夜からでもやってみようかと、30代からは20人に1人が乳ガンになると言われているそうです。とくに、妊娠を経験していない人は確率が高いとか。自分だ!子宮癌とかも、妊娠未経験者に多いそうです。自分だ!気を付けて身体のメンテナンスしないと、自分はいつまでも若いとか気持ちだけだし、身体は30年休み無く動いているわけだから。