職場にあと2年くらいで定年の人がいるそうで、その方はよく仕事を間違えるらしい。先週だけで2回。今週で2回。その為に残業していて、昨日は11時に帰ってきた。
いや、仕事が忙しくてとか覚えたい仕事があるからとかの理由なら残業も意味はあるんじゃないかとも思うんですが、間違えを修正するための残業ほど意味のないことはないよね。
いくら言っても自分じゃないと主張する辺りが長年働いてきた、というか、そこに長年居ただけのちっぽけなプライド?なの?ってか、ちゃんとやれよ。
私はそう思うんだけど、彼は直接自分が言うと年下だから面白くないだろうし、相談してみるよ。と言ってまして、私の推理は残業代欲しさの行為なんじゃないかってわけです。辞めて貰えばいいんだよ。そんなおっさんは。会社の中での自分の存在意義とか考えろ。