腕は日焼けしてもしょうがないか、ぐらいに思ってましたが顔も足も微妙に茶色で日焼けしてました。よく「赤くなるだけで終わっちゃうんだよね」とおっしゃる方がいますが、私は「茶色くなるだけなって終わっちゃうんだよね」です。日焼け止塗っていたんで痛いとかはないんですが、茶色い自分の腕や手、顔を見ると悲しくなります。ただ、日焼けは一年でも元に戻るからいいかなっつーのもあります。シミとかシワとかはまぁ、おいおい後悔するとしても楽しいほうがいいからね。
ここから一年は美白に励みます。コマージュ、コマージュ。
さて、地元開催のこの音楽祭に私は初年度から行ってるんですが、今年は明らかに参加してる人のモラルが良い。(中にはイヤな思いをしてる人もいたんだろうけど)なので気持ちよく過ごせました。だって、明らかにエケメンでさわやか兄さんが他人がポイ捨てしたゴミ拾って捨ててたり、知らない人でも気分悪そうにしてると「大丈夫ですか?」と声がかかったりして見ていて気持ちよかったです。あ、でも若い人たちの間で流行ってるんでしょうか?墨の入ってる方が多数いらっしゃったので、もぉーみんなMなんだからぁー。と年寄りは思いました。痛いじゃんよ。