皮膚の弱さがここにきて目立ってきた。夏だし汗かくと肌にポツポツと汗疹が発生します。今は腕で、あとはパンツのゴムが当たるところが痒いらしい。
昨日、メディクイック軟膏を買ってきてあげたんだけど、あれって市販薬なのにステロイド入ってんのね!!!危険だわ。って言ってもステロイドの危険を詳しく知らないので、イケナイと言われているただそれだけで危険だと思っております。
それにしても、こんなときに思うのは私も肌が弱い、蕁麻疹体質で乾燥肌、彼も汗疹や湿疹が出来やすく肌が繊細、しかも昔小児喘息だったということなので自分らに子供が出来たら・・・アトピーとかになっちゃうのかな、それで喘息も発症して夜中に救急病院へ駆け込み、アトピーも松居さんなみに中国までいってしまって薬とか漢方とかに頼ることになるんだろうか。。。不安だ。
とか妄想が凄いです。