1ヶ月なんてすぐだよ。
といっております。が、何かに付け「これが離れる最後の○○かもよ」と言ったりするので軽くキレてみました。でもすぐ仲直りです。
食事とか体調とかそういうのが心配だなぁ。
朗報!!
ボーナス無し!!なのかと思ったら8月に出るらしい。毎年、夏のボーナスは出すか出さないか直前まで教えてくれなくて、しかも驚かせようとこっそり準備していたりするし、ときに現金で貰ったりすることがある。今年はさすがに出費が多かったからなぁ〜出ないだろうな〜残念。なんて思っていたら先程ボスがこっそり教えてくれた。やたーっ!!
大企業だとこんなことすれば経営陣VS労組!!みたいになるんだろうけどさ、うちの会社は極々小企業ですので、わりとそういうの楽しみだったりする人が多くボーナス払いなど無理な支払はしない人が多いからな。実際昇給は毎年してくれるし、その分会社から求められることも多くプレッシャーに負ける人が後をたたないんだけれども、私は中途半端な仕事をするなら辞めてしまった方が自分のためになるんでないか。と思う方なのでこの会社、なんだかんだ言ってもスキなのである。
あぁ、単純にこの賞与支払方法の術中にハマっている気配ですね。。。ま、いいか。